佐藤日記

日常

川の写真

今日は特に何もない一日で、ちょっと運動をしただけで終わってしまいました。悔しいので保育園の帰りに川の写真でも撮ろうと思い何枚か撮ってみたのですが、言葉を失うほど下手な写真しか撮れなかったのでご紹介します。

f:id:rachelsato:20231018210552j:image
f:id:rachelsato:20231018210549j:image

まず最初はブレブレになり、次になんとか撮れたもののダサすぎる一枚になってしまいました。まずなぜこの時は川を真上から撮ろうと思ったのだろうか…絶対に間違っている。そして被写体である川のボリュームがイマイチで完全にやる気を失っています。両サイドの緑もテキトーだし、ススキの付け焼き刃感も雑すぎ。なんかやる気ない俺ら逆にかっこいいとか思ってそうでウザさまで感じます。でもここまで風情を感じられない写真も逆にいいなと思い、今は若干クセになってちょいちょい見返してしまいます。

f:id:rachelsato:20231018211920j:image

これは少しマシになった写真ですが、画質がもうアレだし、やはり川が終わりすぎているのが気になります。みそ汁の底みたいな色&量なので、この川の中に生命はあるのかな…?と疑問に思います。もし何か生き物がいたら強く生きてほしいと願うばかりです。

 

そんな感じで何もないけど楽しい一日でした。明日はバタバタな予感がしますがなんとか頑張っているフリだけで乗り切っていきます。

 

ではではー、

おやすみなさい!