佐藤日記

日常

春に

 

ほほい。子どもがお腹の風邪を引いたのでここ数日家に引きこもっております。お互いほとんど布団から出ずに過ごしているので暇すぎますし、私はゴロつきすぎて常時頭にうっすら鈍痛を抱えていてだるいですし思考能力とかもなんか全部パーです。今もドライアイになりながら布団の中でポチポチ書いております。

 

ここ一週間ほど全く運動せず本当にぐーたらしていました。唯一の運動は友人のabさんとコストコを歩き回ったぐらいです。しかしたんまりお肉やお魚を買ってしまったのでしばらく近くのスーパーに行く必要がなくなり、その後の引きこもりにより一層拍車をかける事態になりました。でもコストコはいつもワクワクで楽しいですね。我が家は豚ロースの薄切りとさくらどり胸肉、サーモン、冷凍ブロッコリー、ピーマン、卵、オイコスなどを買うことが多いです。もう何年も会員ですが結局メジャーなものしか買わなくなってしまいました。もっとでっかい冷凍スペースがあれば色々買うのになあと思う反面、幼児との二人暮しで必要…?という現実に引き戻され、そして気づけばやや破産してレジを通過する散財イベント、それがコストコでのお買い物です…。

 

今日はそんなコストコから数日経過の満たされ冷凍庫からお肉の在庫を引っ張り出して白米とともにひたすら食べまくりました。すでに口内炎の気配がして後悔していますが、明日は一人になる時間があるので、ジムに行って運動してスッキリしたいと思います。家でも鍛えることはできますが、何故か固い決意により絶対に家では運動をしないと決めています。何日ぐーたらが続いても、私は決して家で運動をしません、食事管理もテキトーです、誓います!!

 

何もせず過ごしていたので、こんな感じのことしか書けませんが、どうかお許しください。

 

写真をご紹介して寝ます。

f:id:rachelsato:20240301221251j:image

武器を作る息子です。この後、早く帰りたい母と喧嘩になります。

 

ではではー、

おやすみなさい!