佐藤日記

日常

やる気ない更新。砂場。

 

だりい。だりいです。全部だりい。3ヶ月ぐらい布団を被って眠っていたい。何もしたくない。でも生きている以上は遂行せねばならぬ業務というか何か色々あって本当に面倒ですし、なんなら一部につきましてはすっかり忘れて期限内に終わらず放置しているので後にツケが回ってきて怒られるんですね。誰か私に生き方というものを教えてください。いくつになっても下手なままで嫌になります。

 

そんな最低野郎なので息子の育児も下手くそすぎるのですが、最近自分なりに考えて時間に余裕を持たせることにしました。もはや育児というよりかは自分の人生をどう生きるかのような大きい選択をしました。その結果が「だりい」なので救いようがありませんが、だるさの重みはすぐに軽くはならないので、まずはちゃんと親子で健康的に生活していこうと思います。

 

なんか雰囲気だけ重大でフワフワしたことを書いているだけの内容になってしまいました。

そもそも更新が久しぶりなので、最近の出来事はなんかあったかなーとスマホの写真などを見返していましたが、特に何もなかったのでこの前遊んだ終わっている砂場をご紹介して寝ようと思います。

f:id:rachelsato:20231005212743j:image

この砂場は遊ぶ前に開墾しなくてはならないのですが、我々が持ってきたプラスチックの粗末な農具では全く役に立たず、息子も3歳にしてうっすら文句を言いながら渋々草を引き抜くという佐藤家の砂場遊び史上最もつまらない時間となりました。あとこの砂場は恐らくそのへんの野良猫も何らかの目的で利用している雰囲気があるので、治安の悪めな多目的ルームなんだなと思いました。しかし今まで当たり前に遊んでいた一般的な砂場というものは大人(ちびっ子も?)に手入れされた状態だったという学びの場でもありました。開墾は厳しいが我も日々砂場を大切にしようと心に決めた一日でした。

 

そんな感じで気付けば夜。

いつも子の就寝後は布団の中でSNSなどをボーッと見ながら過ごしていましたが、日記を書くと楽しいですね。そして程よく疲れます。毎日更新している人はすごい…。わたしも毎日更新する…?いやダメだハードルを上げすぎてはいかん。更新しただけエラい。そう、エラいんです。

 

瞼が重くなってきて今夜はいい感じに眠れそうです。

ではではー、

おやすみなさい!