佐藤日記

日常

不安だらけの一日

暇すぎる連休に、雪まで降ってしまいました。今日は全てを諦めて家でずっと何かを食べつつ気が向けば新たに料理でもすっかなというやる気のない目標を立てて過ごしておりましたが、午後になり晴れてくると急に自転車の手入れがしたくなり、庭遊びがてら息子と外に出ました。

 

我が家の自転車はここ数ヶ月何もメンテナンスしていなかったので、車体は薄汚く、タイヤのホイールみたいな部分にはカタツムリの赤ちゃんがスヤスヤ眠っていてカオスな状態でした。もちろんタイヤの空気もスカスカでしたが、これまた面倒で電動なのに坂がキツくて登れずルート変更するレベルまで放置していました。しかし私は先日新しい空気入れを購入したので、今日はいつもよりワクワクで駐輪場へ向かいます。

 

さっそく空気を入れたのですが、なんか新しい空気入れ(電動)の稼働音がデカすぎてビビりました…。勝手に道路工事でもしてるのかと近隣住民が出てきたらどうしようと焦ってしまいましたが、さすが電動なだけあってすぐに空気が入りました。便利すぎます。でもなんか空気圧高すぎないか…?逆に虫ゴム緩くない…?などの不安が浮かんできましたが、もう今日の営業は終わりです。雪が止んだとはいえ寒すぎるので、急いで掃除に取り掛かります。

 

掃除は全体的に軽く拭いて終わりにしました。カタツムリの赤ちゃんはカチカチで剥がれなかったのでとりあえずそのままにしました。明日朝考えます。寒くて限界なので、自転車のまわりでホウキを担ぎウロウロしていた息子を回収して帰宅。なんだかちょっと外に出ただけなのに疲れてしまいました。

 

その後は息子のみかん祭り。みかんが大好きなのは喜ばしいことなのですが、とにかく大食いで何個も食べようとするので困り果てました。数日前までインフルを患っていたとは思えない食欲です。これはもうみかんを箱で買ったほうがいいのだろうか?二人暮しなのに…?食べすぎor買ったばかりで急に息子がみかんに飽きたらどうする…?次の大食漢はわしですか…?またしても色々な不安が浮かびますが、おそらく知らぬ間に消えていきます。

 

 

今日も肝心の写真がないので、謎夜写真で失礼します。

夜中の台所です。ぬるくなったコーヒーをシンとした時間帯に温め直して飲むというケッチい生活をしています。

 

ではではー、

おやすみなさい!