佐藤日記

日常

破産の始まり

お久しぶりでございます。この頃はお天気の様子が安定せずにゲロゲロの毎日を過ごしておりました。しかし衰弱している場合ではありません。我が家はこの春に引っ越しを決意し、この先しばらくはめちゃバタバタの準備と破産生活が予想されるからです。今日は子どもが遊びに行ったのでさっそく銀行に行き物件の初期費用を振り込んで、無事に破産への道を歩み始めました。そして小石を蹴りながら物憂げに歩けば次第に小雨の空は晴れ渡り、優しくも力強さを帯びた春の日差しが全てを平等に包み込む美しい瞬間の最中で、嗚呼、もう、なんかよ。ちょうど雨が上がったってのに、俺の目ん中の雨は止まねえぜ。

 

その後は近くのIKEAに家具を見に行き、フードコートでお昼ごはんがっっつり食べて若干胃もたれしました。なんでしょうね、IKEAでご飯を食べるといつも食べすぎてしまい、その後の順路では満腹によって購買意欲がなくなってしまうため、愚かな私は穏やかな笑顔で出口まで歩みを進めることしかできなくなってしまいます。でも今日は引っ越し前ということで気合いを入れて色々とチェックしてきました。まあ実際はインテリアのことなどよく分からないので全体的に「オシャレだ!すご!」ぐらいしか感想が出てきませんでした。しかし、残り少ない予算の私にもIKEAは女神のように優しいお値段で素敵なアイテムを取り揃えてくださっており、行く末分からぬ貧しい母子の暮らしに一筋の光が差し込みました。また近々お世話になります!

 

穏やかな笑顔でIKEAから出ましたが、同時に謎の違和感に襲われました。これはもしや…風邪を引いているのでは…。そう直感した私はすぐにドラッグストアに駆け込み、葛根湯のドリンクを購入。外に出るや否や蓋を開けてカーッと一気に飲み干し、駅までの帰り道をナイフのような鋭い目付きで歩いたのです…。

 

帰宅後は子どもと夕飯を食べ布団にゴロつき今に至ります。ウトウトしているのに水の営業電話がきたり地味に休まりませんでしたが、やっと落ち着き無事に眠れそうです。なんやかんやで食欲もあるし、今回の風邪は大丈夫なヤツだと期待を込めて星5つです。みなさまも体調不良にお気をつけて、危ない時はカーッ&ナイフで乗り切りましょう。…乗り切れますかね…?

 

またしても写真がないので最近の子どもをご紹介してす。


f:id:rachelsato:20240329204052j:image

迫り来るピースサインの子どもです。この子どもは無事に進級できそうでなにより。最近は歌が好きでオナラやおケツ、ウ〇チといったワードで作詞作曲し、自ら大きな声で歌い上げます。

 

ではではー、

おやすみなさい!