佐藤日記

日常

ジム日記 3

お久しぶりでございます。今日は完全に皆様の記憶から忘れ去られているジム日記を更新しようと思います。

 

ジムに入会して3ヶ月半ほどが経過しました。年末年始は全く行かず幽霊会員になりそうでしたが、また最近復活してぼちぼち通うようになりました。そんな3ヶ月半の佐藤の様子をご覧下さい。

 

有酸素だけでいいから通おう

私は運動嫌いなので筋トレは苦行です。そして筋肉痛が治まるのを待ってそのままサボってしまうクズさも兼ね備えているので、ジム=筋トレという概念を捨てて、とりあえず短時間のウォーキングだけでも何か効果はあるはずだから行こうと自分をなんとか励まして今日に至ります。実際にウォーキングだけで終わる日もありますが、家でゴロつくよりは行動力のある一日だったので良しとすることにしました。

 

そうだ、シャワーを浴びよう

ジムにはシャワーがあるのですが、あまり使ったことがありませんでした。ですが先述のとおり私は常に強力なサボりの引力に苦しんでいるので、ここはもう目標をシャワーにするのもアリなんじゃないかと思うようになりました。そしていざジムに行くとシャワーだけ入るのもアレなので少し汗をかこうと筋トレをしたりウォーキングをしたりするので、今のところいい目標だなと思っています。そして運動直後のシャワーは最高です。汗臭さも解消できて快適!しかし、その分運動の時間が短くなりがちなので、本当に行きたくない日にこの目標を使おうと思います。

 

ちょっと痩せる

すんません、やっと体型の話になります。体重は3kg落ち、見た目にも変化が出始めてきました。長らくサボって食べまくりだった期間があるわりにそんなにリバウンドもせず、今までのダイエット方法との違いに驚いています。とはいえまだまだ肥満の部類であることに変わりはないので、これからも引き続き減量を目指します。

 

フリーウェイトエリアへの熱い視線

今のところ主にマシンで筋トレをしていますが、最近フリーウェイトエリアに行ってみたい欲が高まってきました。とはいえあの場所はマッチョたちが平和に暮らす穏やかな村だと思っているので、こんなダルダルのおばさんがズカズカと入っていいところなのかよく分かりません。しかし、村の端っこでダンベルぐらいなら許されるだろうと思い、先日ついに足を踏み入れてみました。緊張しすぎてフォームどころではありませんでしたが、ダンベルフライとブルガリアンスクワットに挑戦してみました。結果はもうしんどすぎて二度とやりたくないなという感想ですが、なんか一歩前進した気がして少し嬉しいです。

 

引き続き頑張ります

最近少しお尻の位置が上がった気がします。脚も若干ですが引き締まってきた気がします。上半身はブヨブヨのままで嫌になりますが、気長に頑張っていればいつかは痩せるだろうの精神でジム通いを続けて行こうと思います。シャワーも浴びて水もがぶ飲みしてなんとかやっていこう。今日はウォーキングしかしてなかったけどそれでももういいんです頑張ったよ!明日は休む!!!

 

ではではー、

おやすみなさい!