佐藤日記

日常

静かな杜に、ジャンクな邸宅

暖かくなりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。私は扁桃炎になり地獄みてえな毎日を過ごしております。ヤケクソ日記です。

 

カンカンに喉を腫らして高熱にも苦しんだ扁桃炎のピークがだいたい2週間ほど前なのでそろそろ完治してもいいのでは?と思っているのですが、まだ少し声を張ったり咳をする度にズキンと痛むので不安になってきました。もう一度病院に行ったほうがいいのだろうかと悩んでいます。しかし受診したとて扁桃炎なんてこんなもんだ、帰れ!!とか言われたらどうしよう…。お医者怖い。怖いけど行く…。俺えらい…。

 

そして来週には引越しも控えております。今日は引っ越し屋さんから段ボールをもらい、頑張るぞと意気込んで終わりました。あとなんかむしゃくしゃしたのでスーパーでジャンクな食べ物を爆買いしてきて子どもと食べ荒らしました。悪い親子です。警察にマークされぬよう気をつけます。しっかしジャンクな食べ物というのは美味しいと思うけど、なんだか脳以外の臓器は確実にダメージを食らってて、脳だけが一人で喜んでいる気がします。そもそも脳が「俺さえ幸せならそれでいい」という悪党になって私という肉と内臓を操作してスーパーに向かわせている気がするのです。まあその脳も現在は食べすぎによる頭痛に苦しんでいるので、今日のところは私の勝ちですな。これはなんの話ですか?そしてそろそろ血糖値が爆上がりして眠くなってきました。

 

むしゃくしゃしている場合はその根源をなんとかせねば解決しないというのは理解していますが、世の中には解決できないこともあるんだなあとしみじみ思う32の夜。脳に唐揚げとケーキを献上しても無意味。でもいいんです、食べたい時に食べられる元気があってなによりです。若い時は食べた後の後悔も凄まじいものだった記憶がありますが、もうそんなことを考えなくていい年齢になったので後悔タイムなどなく、食べたらすぐに体がデカくなって巨大なマンションとなるので、杜の都の邸宅として今日も洗練された高台に佇み、豊かな栄養を湛え都心を見下ろしたいと思います。

 

ほぼ食べすぎたという内容だけでここまで無駄に書いてきましたが、明日からは反省して引っ越しの準備もしますしお医者にも再度行きます。そろそろ家具家電も購入したいので気合いを入れますわよ!そして新居のちょっとした床工事も控えております。この引っ越しを無事に終えてビールが飲みたい。そしてスッキリしたい。

 

明日は朝から残り物のアップルパイでもキメて頑張りたいと思います。

 

ではではー、

おやすみなさい!